2007年7月18日

人間ドック結果

先ほど日記を書いたのですが、書き終わったときに間違えて全て消去してしまいました。
気を取り直すのに2時間かかったよ…。←気を取り直さなくてあきらめることもよくあります(苦笑)

人間ドック結果を聞きに行ってきました。
本当は一週間前の予定だったのですが、急遽鳥栖に行ったので延期してもらいました。
郵送でもよかったのですが、やはりお医者さまから直接聞いたほうが安心だと思ったからです。

先生「いや?、貴女の年で人間ドック受けるなんてすばらしい!全く感心ですよ!」

私「年のけじめに…と思いまして…」

先生「ほぉ!それにしてもエライですよ!さて、まずはレントゲンですが…最近は進歩が進みましてねぇ、こーんな風にコントラストを変えて、影を出してみたりぃ?。こーんな風に光を当てたようにしてみたりぃ?出来るんですよぉ?」

私「わ?!すごいですね!」

先生「なーんて、遊んでみたり?していてもしょうがないのですが、結果はですね。すべて良好です。全く問題なし!いや?まったくすばらしい!感心、感心」

という風に、始終和やかでした。
そういえば、以前ステロイドのリバンドで最悪な状態で検査したとき、先生に「アトピー以外は全くの健康体」って言われたっけなぁ?。
何事もなくてよかったです♪

コメント(2)

何事もなく、良かったですね。
でも、アトピー以外って言うけど、かかっている人にとってみれば、精神的なことを含めると、アトピーが結構やっかいなものなんですよね。

我々は会社でドックを受けさせてもらったりしますけど、普通に受けると費用も結構かかったでしょう?

前厄なのでドキドキしちゃいましたが、全く問題がなくよかったです♪
アトピーは本当にやっかいです…ひどいと鬱になったり、半分寝たきりになったり…。
アトピーだけじゃなく肩こり・頭痛もかなりやっかいですねぇ?。
西洋医学的には肩こりも頭痛も問題じゃないのかな?
それを解消するためのカイロプラティックとか保険きかないし…。

費用は一ヶ月の針灸&漢方代ぐらいでした。
高くてびっくりです!

コメントする