2007年7月13日

パタカラ

先日、リップトレーナー・パタカラを購入しました。
いまや小顔グッツで有名ですよね。
アトピーが良くなる事例もあり、もしかしたら顎のズレも治るかも...と思ったのですが、歯科衛生士に相談すると、顎のズレが治るといった事例はないそうです...でも繋がってるからわかんないって。
歯科衛生士に相談したがために、『ぜひ買って続けて下さい!顔の形変わると思いますから写真撮りますね』といわれて写真撮られたので後に引けなくなってしまいました(苦笑)。
で、唇の力を簡易な機械で測ってもらったら、すでに十分私唇に力あるらしいです。
最初に女性用のやわらかめを買ったのですが、楽すぎて張り合いがなかったので、かためも購入。
こちらは結構効きそうです。

今日歯医者だったのですが、先生に「AIちゃんはすでに唇に力あるんだって?俺のパタカラ幼児用なのに、えー!ハード使ってるの!スゴイ!!そう言われてみれば、唇の形綺麗なような...」と言われました。
むふ?唇キレイですかぁ???
そんなこと初めて言われたので、照れるなぁ~~~(笑)

二ヵ月後ぐらいに、唇の力を詳細に測る機械が歯医者に入るそうです。
がんばって鍛えて新記録狙おうっと♪

コメントする