2007年6月 1日

顎のずれ

私は顎がずれているらしい。
普通は顎が痛くなるくらいずれているらしいのだけれど、全く痛みがないので自覚症状ゼロ。
矯正歯科に手術した方がいいといわれてても拒否。
最近は矯正歯科の先生は手術のことは口にしなくなってきた。
手術した弟の姿を知っているので、今後よほど痛みが毎日発生しないかぎり、手術はしないだろう。

そのことをふと思いついて針灸の先生に言ったら、

先生「実はそれも治るんですよ!」

驚!!

顎の位置を治す方向にすることによって、痛みが発生するかもしれないとのことだけど、治るのならなおしたいじゃあーりませんか!

ということで顎に針うってもらったのですが、指してる間とその後数時間はビミョーに顎にだるさのような痛みが…でもたいしたことなかったです。
アトピーも顎も肩こりも治るんなら、ホンマすごいわー。
今後に期待です。

コメントする