2007年5月12日

血抜き

針灸2日目です。
「早食いの癖治ってませんね」と指摘されちゃいました。気をつけなければっ。
首の下に溜まった悪い血を抜くという治療があるらしく、これをやるとものすごく肩が楽になるそうです。
それはぜひ!ということでやってもらいました。

首下にチクチクと何箇所か針を刺して、コップで吸い取ります。
針は痛かったけれど、吸い取られるのはなんか気持ちいい?♪
そして吸い取った血を見せてもらったら、結構な量の血がコップに溜まっててびっくり。
そ、そんなに出てたんですか?!
しかも、ドロドロっと塊のが沢山。これが悪い血みたい。
写真撮らせてもらえばよかったなぁ。
も?すごかったです。

ここの治療院には遠くから通っている患者さんが多いらしく、自転車な私は珍しいそうです。
うわー、私ってラッキー♪

肩は2日で信じられないくらい軽くなりました。
まだ肩はゴリゴリいうけれど、ホント以前とは全然違う!針灸ってすごいなぁ?。

コメントする