2007年5月11日

針灸デビュー

私の首と肩のコリは、はんぱじゃなくスゴイです。
大阪に帰るたびに、妹の友達がやっているカイロプラティックに行っても、一時的によくなるだけで3日も持たずに元に戻ってしまいます。
その前に大阪にいるときに友達の紹介で、週1で整体に行ってたけれど、先生は3ヶ月すると大分違うと行っていたのに、3ヶ月してもよくならなかったです。
そのコリからくる頭痛も多く…ホント何年も悩まされてきました。

マッサージにたまに行くんだけれど、アトピーがひどくなると揉まれると皮膚が痛くて痛くて…そうするとさらにコリはひどくなり…(泣)。
というわけで、以前から針灸に興味ありありだったんだけれど、よいところがどこかわからないし…と思っていたら、ひょんなところで出会いあり。
針灸院とは大々的に宣伝はしてないところなのですが、問い合わせると自転車で10分ほどの距離。
これはいくっきゃないでしょ!ということで、早速予約入れて行ってきました。

先生は物凄く若い男性。薬剤師の免許も持っていて、針灸師ってすごいなぁ。
脈と舌を見ただけで、「早食いの癖ありますか?」と指摘されちゃいました。そんだけでわかっちゃうもんなんだ?(感心)
まず頭に針を刺されたのですが、一本さしただけで肩が軽い!(驚)
あとは腕と足に何本か刺しました。
ちょっとチクっとしたけれど、全然大丈夫。
終わったときは体がホワホワしていい感じ。
最初はなるべく早くに治療した方がいいらしいので、明日も行くことになりました。

コメントする