2007年2月17日

実家にあるパソコン

実家にあるパソコンは、弟がその昔メインに使っていたWindows MEのノートパソコンである。
それに昨日購入したプリンタを設定した。

そしてお悔やみ文章を作ろうと思ったら、Wordが入ってない!
弟に電話したら、調子が悪くなって初期化した後、ネットをつなげれるようにしたけれど、動作が遅くなるからOfficeは入れなかったとのこと。
弟は明日大阪に帰ってくるので、Officeを持ってくるように頼むが、見つからないとのこと。
実家にないかと言われるけれど、そんなもんはない。

Wordなしとなると、最悪メモ帳?
メモ帳で、んな綺麗なのが作れるかー!!!!

Officeを探しつつ、なにかないものかといじくりまわしてたら、フリーで最初から入っている年賀状ソフト筆王を発見。
なんとかなりそうなメドがつきました。
しかし、実家のパソコン、どうにかならぬもんなのか…これはあまりにも環境がひどすぎる…。

コメントする