2007年2月16日

プリンタ

私のプリンタが実家にある。
その昔、弟のプリンタを買いに行ったときに、5000円の特価だったので思わず購入してしまったやつである。
これが5000円だと思えないほど、結構使えるヤツである。
ずっと東京に持って帰ると言っているのだが、母がどこかにしまってしまい、どこにあるのかわからず、持って帰りそびれていた。

今回、祖父が亡くなった知らせをプリンタで印刷して送りたいと母が言い出した。
母は今日は一日中仕事で帰れないから、プリンタを見つけ出して、インクを買ってこいと頼まれる。
インク代が結構馬鹿にならない(黒とカラー合わせると7000円くらいになる)ため、新しい5000円のプリンタを買って来ても良いと言われる。なんじゃそりゃ。

で、母が私のプリンタが押入れの中にあるはずだというので、必死になって2時間探したけれど見つからなかった。
新しいプリンタを見に、電気やさん3店舗に行ったけれど、一番安いので7900円である。
どないすればええねん。

母が夜帰ってきて、結局7900円のプリンタを購入。
私の一日はなんだったのかと思う一日だった…。

コメントする