2006年10月27日

ミラクル

実家の近所に大きなショッピングセンターが出来ました。
本日プレオープンです。
正午すぎの飛行機で東京に帰る予定なので、オープン時間から1時間強ほど大丈夫。
母にはスーパーで「きゅうり・ティッシュ・水・ヨーグルト」などを買ってくるように頼まれました。

オープン時間きっかりに行ったけれど、ものすごい人と渋滞。
まずは、どんなお店があるかリサーチ。
雑貨屋さんが多かったです。
雑貨屋大好きで嬉しいけれど、あまり買わないのよねー。そういう人多くない?
この先つぶれないことを祈ります。

ある雑貨屋さんで、カートに入った福袋が限定20個で1050円で売ってました。
おじさんが声を張り上げて売っているけれど皆見向きもしません。
皆、雑貨屋よりスーパー一直線みたいです。
1万円相当入ってるということで悩みに悩み...だって荷物になるし...そして買おうと決心し、重さを手で測ろうと一袋を私が持ち上げた瞬間、おばさま達が集団で「これええやん」と群がってきて、あっというまに一人一袋ずつ死守。
選べなかった私は、レジが混む前に購入しました。
レジ通った後に見たら売り切れになってました。
私が発火点になったのは間違いなしだけれど、おばさんパワー恐るべし。
ちなみに中身はこれ欲しかったのよねーというものはなかったものの、3000円以上の価値は感じられたので、よかったです。

その後、本屋へ。
結構広くてGOOD。
こんな本屋が近くにあったら幸せだなぁ??。Edyも使えるし!すばらしい!!
ふと、女性雑誌が目に入った私、まさかと思ってじっくり見てみると、BAILA11月号が山積み!
BAILA11月号がどうしても欲しくて、いろいろ検索したら、BLOGで「オープンしたばかりの本屋でやっと一冊見つけた」という話を書いてる人がいて、そんなラッキーなことって普段あるわけないやん、と思ってたら、こんなところでミラクルが!!
ああ、なんてステキな出会い~vv
優しい私は頼まれてもいない妹の分もゲッチュ。
このBAILAって雑誌、30代の女性向けだと思うんですけれど、オールカラーで重過ぎる。
一冊でもかなり重いのに2冊は、かなりつらい...。

baira.jpg
レスポポーチげっとぉ!

その後、靴屋へ。
スリッパみたいな靴が1200円だったので、近所歩き回るのにええやんと思って購入。

福袋と靴と雑誌2冊でいっぱいいっぱいになりながら、スーパーへ。
ものすごい人です。
きゅうりはどこなんだぁ~。人多すぎてわからんー。
わ?あの霜降り肉めっちゃおいしそ~。3枚1000円って安いー!欲しいー!けど、あそこまでたどり着けない...。
人を避けて通った通路にティッシュとヨーグルトがあったので、それだけ持ってレジへ。
レジの人慣れてないのかごっつぅ遅いし、すごい人やし、購入までに20分ほどかかりました。
もーだめ。

急いで帰って、荷物つめて空港に向かいました。
とても一人で持てないやろって量を東京に持ち帰りました。
両手でカートを引き、その上にはさらに荷物が...あ?疲れました。
しいて言えばもうちょっとゆっくり見たかった(笑)

コメントする