2006年10月10日

博多散策

今日は博多のB'z友達が案内してくれるということでしたが...
特に博多には観光名所がないとのことで困ってしまいました。

少しキャナルシティをウロウロした後に私のリクエストで中洲ぜんざいというお店へ。
10月末まで、ごっつうウマイカキ氷をやってるとのことでしたが...やってませんでしたぁ(悲)
9月末までだったんでしょうか?ものすごく残念...心残りだ...。

huk8.jpg
抹茶ぜんざいを頼みました。
冷たいぜんざいでさっぱりしてて、変わったぜんざいという感じでした。

その後、大名の雑貨めぐり。
知らないで歩いたせいもあるかもしれないけれど、結構高そうな店が多かったなぁ。
アジアン系雑貨屋で小さいタンバリンを購入♪めっちゃ可愛いvv
新しく出来たというビルに入ってみましたが、高すぎる~。
表参道っぽい感じ。
最近、景気回復傾向にあるのか、新しくできるビルは高級志向が多いですね。


最後に入ったお店がものすごく広くて面白かったです。
店の名前は見てなかったので覚えてないのですが、場所的におそらく「ヴィレッジヴァンガード」という店ではないかと...。
沢山雑貨が置いてあって、3時間ぐらい長居しちゃいそうなお店です。
でも時間がなかったのでバーっとみて終了。
調べたら、今度実家近くにも同じ店ができるみたいなんで、楽しみvv


かなり歩いてお腹がすいてきたので、大衆食堂的な天ぷら屋さん「天ぷら ひらお」につれてってもらいました。
福岡空港の滑走路の横です。国内線ターミナルから歩いて20分弱ってとこかな?
友達は天ぷらなんて普通か...なんてことを言ってましたが、ごっつう美味でした。
ふぐの天ぷらも入ってるのに600円!安い!そしてウマイ!
で、テーブルにご自由にお食べくださいと置いてあるイカの塩辛が塩辛っぽくなくて、めっちゃ美味!
調べたら、知る人ぞ知る有名店だそうです。
塩辛があまりにも美味しいので買って帰りました。


まだ搭乗時間まで少し余裕があったので、RWY16エンドまでつれてってもらいました。
ちなみに本日はRWY16使用です。
着いたときは日が暮れてたので、写真撮るのがむつかしく...。
↓こんな感じ。
huk9.jpg

友達にもっと早く言ったらつれてきてあげたのにといわれてしまいました。
確かにめったにないくらい一日いい天気だったのに...惜しいことしたわ。
でも、友達も飛行機が好きとは思わなかったし...。
今回のことで、友達も航空写真に嵌りそうだと言っていたので、今度に期待!


ANA 270便(福岡19:50発=羽田21:25着)で帰りました。
B7のはずでしたが、直前になってB6へのタイプチェンジ。そのために遅れました。
B6は久々に乗りました。

コメントする