2006年10月12日

クイーン・アリスで高級ランチ

パンパシフィックホテル横浜に入っているクイーン・アリスへランチに行ってきました。
梅田阪急にも入っているお店で、以前オススメだと言われて母と店の前まで行ったのですが、あまりの高さに絶句。結局入りませんでした。

去年JALのマイルが溜まって引き換えたJALの15000円クーポン券の使用期限が今月末までで、どこか使えるところはないかと検討した結果、横浜でリベンジすることになりました。

lunch1.jpg
ちなみにランチコースは4000円+10%サービス料。すげー!


lunch2.jpg
前菜の「ウズラとフォアグラのフォンダン」。
ケーキみたいで可愛いです。そしてとても美味しい。

lunch4.jpg
+600円の「かぼちゃの冷製ポタージュ」。
マイルドだけと、かぼちゃの味がしっかりしてました。


パンは食べ放題のようでした。
最初に食べたのが、ひまわりのパン。ひまわりの種が沢山入ってて美味しかったです。
その後にフランスパンをいただきました。
他にパンを薦められたけれども、この後のことを考えると遠慮せざる終えませんでした(苦笑)。


lunch3.jpg
魚料理は+1500円の「アワビ、オマール海老、帆立貝の軽い煮込み」を頼みました。
これが、もー言葉に表せないほど美味しかったです。ブラボー!デリシャス!!


lunch5.jpg
メインディッシュ「本日の肉料理」子牛とシソのなんとか...(名前忘れました・汗)


この後、デザートとハーブティをいただきました。

別料金のドリンクも頼んだので、二人で合計15,550円也。
現金で支払ったのは550円だけ。
上手にクーポン券を使えて満足♪満腹♪

ランチで一人7725円!ランチでこんなに贅沢したのって初めてかも。
まともなフランス料理を食べたのも初めて。
贅沢な一日でした。

コメントする