2006年10月 9日

SAGA

早朝6時20分に叩き起こされまして、イカ食べるために佐賀県の呼子に向かいました。
朝ごはんはローソンで買って食べました。
「蟹ウニにぎり」(だったかな?)180円もするおにぎりなんて普段は絶対買わないのですが、今だけ30円引きだったので購入。
あとは菓子パンや弟の弁当も購入。
で、いざ車の中で食べようとしたら、弟の弁当にお箸がついてない!
そのとき嫌な予感がしてレシートみたら30円引きされてない!
普段ならすぐに確認してクレームするのですが、寝ぼけていたんですな。

あああ~~!!ぐーや"ーじーい"ー!!

もうローソンなんて行かないから30円引き券もっててもねぇ...。はぁ...。

呼子まで1時間半ってとこかしら?
9時前には着いてました。

最初に目に飛び込んできたのがコレ↓
huk3.jpg
実にシュールです。
目が回るぅう~~。

朝市を散策。
サザエのつぼ焼きが美味しそうだったので食べました。
サザエ売りのおっちゃんに、イカが美味しい店を訪ねたら、昼?夕方にかけてじゃないと店は開かないとのこと。
そんなぁ??!それを食べに来たのにぃいいい??!!
と言っていると、おっちゃんが取れたてのイカをさばいてくれるとのこと。
一番大きいイカを選んだら、1500円でした。

huk4.jpg
とても甘くて美味しい!
4人で食べたのにお腹いっぱいです。

おっちゃんが「オタクにイカさばいたら、こちらのグループもやってくれって頼まれちまったよ」と苦笑い。
おっちゃん、ありがとー!!


満足した私たちは、また博多に戻ることにしました。
でも、せっかく佐賀まで来たんだから、ここの本店に行きたい!という私の希望で行ってきましたー!

huk5.jpg
からつバーガーです。
海上保安庁の漫画「トッキュー」にも載ってるくらい有名なんです!
本店は虹の松原ってところにあるんですが、見事な松原でした。
次々とバイクや車で人が食べにきてました。
マイナスイオンをすいながら待つこと数分。

huk6.jpg
チーズ・卵・ハム・ハンバーグ・レタスが入ったスペシャルバーガー400円♪
お腹すいてないのにペロッと一人一個食べれちゃうぐらい美味しかったです。
パンがさっくさくで、中身はジューシーなのにアッサリ。
来てよかった!!


その後、博多に戻り、アウトレットモール・マリノアシティへ。
近くにアウトレットモールがあるなんて羨ましい?。
5周年記念らしく、セールやってました。
福袋とか散々悩んで、購入したのはブーツ。
なかなか可愛いんです。
妹も気に入って色違いのを購入♪


その後、天神です。
歩いていたら、なんやら皆新聞持ってます。
もしかして号外?
北朝鮮の号外です。
日経のと朝日のをもらいました。
旅行で号外もらうの2回目だわ。
テレビカメラの前をうろうろしたんで、もしかしたら映ってるかもしれません。


夜は、やま中本店ということころで、もつ鍋を食べました。
すごい人気店なんだそうです。
もつ鍋初めてで、山盛りなイメージだったんだけど、ここは上品な感じでした。

huk7.jpg
醤油味だったんですが、コクがあって、ものすごく美味でしたvv

コメントする