2013年8月24日

札幌ドーム

せっかく千歳空港に泊まっているので、あの有名なコーンパンを買いに行ってみました。
並んでる人はいなくて、レジの前で同伴者Rと「何箱買う?」と相談いるすきにオバハンがするっと入ってきて『さっき買ったんだけど知人にあげてなくなっちゃって~。4箱下さい』ですと。
するとあと4箱しかなったようで『すいませんが、こちらのお客様で売り切れになりました』と店員に断られた。
一人2箱って書いてあるのに!
遠くでオバサンのだんなさんと思われる人がいたので4箱買えたみたい。
でもさっき買ったみたいだし、そもそもこちらが先でしょ!?
オバハンの厚かましさも腹立つけれど、店員が糞すぎで腹立った。二度と買いません。

その後、温泉に入ってまったり~。
zingisukan.jpg
お昼はジンギスカン♪
ホテル内の部屋移動も済ませて(急遽前日入りしたため2泊同じ部屋が取れず)、ドーム行きのバスに乗り込みました。
補助席もいっぱいになって、乗れずに断られてる人もいてビックリ。
ドームに近づくにつれて大渋滞。15分くらい遅れたかな?
それまでめっちゃ晴れてたのに、あともう少しでドームに入れるってところで豪雨。
なので写真撮れず。

思ってたよりも見やすい席だったのでよかった!
ライブ後千歳空港に戻ってきたのが21:28。ラストオーダーは21:30。
めっちゃ急いだけれど間に合うわけなく...お店に飛び込んで「まだいいですか?」と聞いたら大丈夫だった。
curry.jpg
食いっぱぐれずに済んでラッキー♪

翌朝9時代の飛行機で東京に戻ります。
空港とドームを堪能したステイでした。

コメントする