2012年12月 4日

紫外線アレルギー発症

昨日日傘の柄が取れて使えなくなりました。
さらに同行者Rが昨日買ったTシャツ、お店の人がMサイズを入れてくれたはずだったのですがLサイズでした。よくある話です。

なので本日は日傘探しとTシャツ交換へ。
ハワイに日傘売ってるんやろかと思って昨晩ネットで調べたらモアナサーフライダーのノヘアギャラリーでロコな柄の日傘が売ってるとの情報。
早速行ってお店があるあたりを探して歩いたのですが見つからず、ウェスティンの人に聞いたら「そういえば2週間閉まってるわー」と言って調べてくれて、アラモアナ先のワードウェアハウスに移転したそうです。
日傘のためにそこまで遠いなぁと思ったら「日傘ならMACY'Sで売ってるかもですよ」とアドバイスされて行ってみたらありました。柄はごくごくフツー。
しかしこういう時に限ってMACY'Sクーポンを持ってない私。使わないときは持っているのに。
待ってネットでクーポン探すから!なんて言ってたらなぜか10%割り引いてくれました。
けれどその後WALMARTで同じメーカーの傘が半額以下で売られているのを目撃(苦笑)。
せっぱつまってたので仕方ありませんが。
傘を買うまでの間、日に当たったせいで紫外線アレルギー発症してしまったようです。腕中湿疹だらけに。ちゃんと日焼け止め塗ってたし曇ってたんやけどねぇ。これからはより一層日光に気を付けないと。

夕方からはアラモアナのファーマーズマーケットに行きました。
market.jpg
本当はロイヤルハワイアンのファーマーズに行きたかったのだけれど、昨晩改めて確認したら工事のため閉鎖中とのことでアラモアナの方へ。
こういうイベント物は行く前にまめにチェックしないとあかんね。
目的のお店が見当たらなくてちょっと残念でした。
窯焼きピザに並んでたら隣のジャム屋に試食勧められまくって、結局買ってしまった小心者な私w

コメントする