2012年12月31日

とびだせどうぶつの森パックな師走

3D映像が苦手な私、よって3DSは全く興味なかったのですが、とびだせどうぶつの森パックに惚れて一気に欲しいモード全開に。
しかし私が知ったときにはもうどこも売り切れで、12月入ってから再販される情報だったので帰国後情報収集に明け暮れておりました。
定価もしくは定価以下でないと負けた気がして買う意味ないなと。

とりあえず1ヵ月納期のお店でネット予約。
この予約も大変で、カゴに入れてカード決済したものの最終画面で売り切れましたという表示。それと一日何度か繰り返していたらカード使用不可になり、仕方なく銀行振込決済でゲット。
するとカード会社から連絡があって4台買ったことになってますが合ってますか?ですって。カードで買えなかったのに...。
慌ててお店に連絡するも時間外で通じないし。
このお店のネット決済システムどーなってんねん。
その後12/30入荷予定のamazonで予約できたので、このお店はキャンセルさせてもらいました。決済システムで焦った分この店ではあまり購入したくなかったしね。

次にヨドバシでゲット。
2台欲しかったけれど同住所1台限りなので仕方ない。
案の定恐れていたことが起こりました。
アッサリ同居人Rにヨドバシ分を奪われてしまったのです。
amazon分が届くまで1週間以上あるし、横目で楽しむ同居人Rを見て私は悶々~。う~早く私もやりたい~。

するとTSUT○YAオンラインで1~2日発送で販売されているのを発見。
遅くても3日後に手に入れられるやん。amazonと違ってTポイントもゲットできるし!
と思ってTSUT○YAオンラインで購入し、amazon分をキャンセル。
楽しみに待っていたのですが3日経っても届かない。
4日目に問い合わせようとTSUT○YAオンラインサイトを見ると年末年始休むだとー!?
問い合わせたら『お調べします』との返事。
ググッてみたら、納期が遅れたあげくに商品用意できなかったとキャンセルされたとか評価よろしくなく。
キャンセルしたamazonよりも遅くなりそうな予感...。あああ~失敗した~。amazon分キャンセルせーへんかったらよかった。
翌日池袋に行く用事があったので家電量販店を覗いてみたら、ちょうどビックカメラで緊急入荷したときに出くわしたので購入。
今までビックカメラのポイントカード避けてたのにとうとう作る羽目に。
もちろんTSUT○YAオンライン分はキャンセル。
TSUT○YAには過去に2度ほど嫌な目にあったんやけど、これがトドメでした。もう二度と利用しません。

いろいろあったけれど無事にゲットできたとびだせどうぶつの森パックを持って昨晩実家に帰省。
空港でいろんな人とすれ違ってホクホク。
3DはOFFで使ってます。
DS Liteからの買い替えになるのだけれど、3DSめっちゃ進化してますやん。これには驚きました。
doumori.jpg
同じく帰省している弟に「ぶつ森やってんねん。今年限定販売のパック版可愛いでしょ~」と言ったら『うわーなにこれ!めっちゃ欲しい!なんで言ってくれへんかったん!?』と怒られたので、大晦日、大阪で探す羽目に...。
ついでにプロテクターを物色してたら小学生くらいの女の子が隣で『ぶつ森やってるヒトとすれ違ったー!』と大興奮。それ私!私!と言いたかったわ(笑)
というわけでとびだけどうぶつの森パックな師走でした。
弟の分も無事購入できました。

コメントする