2012年11月28日

TMG便?

先日母から「仕事先で割ってしまったワイングラスと大きいうどん器が欲しい」という電話がありました。
すぐに見つかると思ってたようなのですが、近所の売ってそうな店や百貨店に行ってもなかったそうで、お店で「どこに行ったら売ってるの!?」と聞いたら、『最近はamazonとかインターネットで買われる方が多いので店で置いてるところは少ないかも』と言われたそうです。

私が前々から言ってもやろうとしなかったネットショッピングを他人から言われたら俄然やる気で、単に切迫詰まってたからかもしれませんが、母「amazonって!?どうやって探して買うの!?」と言われてもネットを普段しでない人に電話で説明するのはむつかしいわけで。
結局、私が探し、写真をメールして承諾してもらい、私名義で母宛に送るよう手配しました。
私はサービスセンターかっ!?

久々に日本のamazonでの買い物だったのですが、昨日『TMG便にて発送しました』との連絡が。
TMG?
Tak Matsumoto Group?
なんやそれは?
と思ってググったら評判悪すぎでワロタ。
なんでも一日自宅にいたのに配達されず不在で持ち帰りましたになってたとか。
再配達頼んだけど4日経ってもこないとか。
母宛でこれはヤバイとビビってたら無事に着いたそうです。
母は余りにも簡単に探してたものを手に入れられたことに感動してました。大きいうどん器を探すのは結構大変やったんやけどねぇ。これを気に自分でネットで探す努力をしてもらえると助かるのだけど...。サービスセンター卒業は当分無理か、な。

しかしamazonの即日発送をアテにして注文する人もいると思うんですよねぇ。問題の配達業者だと客離れしないのかなぁ。

コメントする