2012年11月 6日

エア・カラン

朝一の飛行機で大阪に飛んできたら晴れてました。東京は大荒れの天気だったのですが。
air.jpg
妹と合流して初めてのエア・カラン。

food01.jpg
機内食。牛丼?美味しかった。デザートも美味。

food02.jpg
軽食。こちらも美味しくいただきました。

機内はキレイだし、ごはん美味しいしで高ポイントだったのですが、エンターテイメントシステムだけはイケてなかった。
映画見られるんだけれど一時停止や巻き戻しができないみたい。ボタンはあるけど反応が鈍いのか使えないのか謎。
9月のANAと同じようなラインアップだったのもあって早々に諦めiPhoneに入れていた海外ドラマを楽しみました。

8時間ちょっとで夜のニューカレドニアへ。
空港はリニューアル工事真っ最中みたい。
こじんまりとしたキレイな空港でした。
バスに乗り込み1時間ほどでホテルへ。

ホテルはフツー。
着いてすぐにゴキブリを踏みつけました(汗)。スリッパ履いててよかった。
風呂に入ってたらアリ1匹発見。
南国だけに虫がでるのかもしれない。以前ケアンズで大変な目にあった経験もあって、その後ゴミは完全密封を心がけてたら妹に気にしすぎだと言われました。いやいやいや、ここは気にするところでしょ。
そんな感じのニューカレドニア初日でした。

コメントする