2012年8月23日

手拭いdeエコバッグ

布の入ってる押入れを整理していて手拭いを発見。
コンビニ袋程度のエコバッグを手拭いで簡単に作れないもんかと。
小さくして持ち歩けるやつね。
出来そうやない?と気軽な気持ちで作ってみたら大変な目にあってしまった。
最初に出来上がったのは見た目はエコバッグなんだけど持ち手がないの。縫ってしまって(苦笑)。しいていえば形が悪くて使えない袋?
おっかしいなぁ。想像と違う。
で、解いたり、また縫い直したり、なんでこんなこと始めちゃったのかと後悔しはじめたころに完成しました。

ecoback01.jpg
2個目は簡単にできました。

ecoback02.jpg
こんな風に小さくして持ち歩けます。
手拭いだから洗ってもすぐ乾くのがGOOD。

コメントする