2011年11月23日

ドバイ旅・2回目のドバイモール

昨日ドバイモールを見きれなかったので再来。2回目なのでスムーズにこられました。
着くなり同行者Rが寒さを訴えはじめたので慌てて上着探し。あと靴下が足りないってことで靴下探しも。
てっとりばやくGAPで買おうと思ったら意外に高い。定価やん。日本でもセールしか買ったことないのにさ。
ピンときたものもなかったので散々悩んだあげくに購入に至りませんでした。
でも出来るだけ早く欲しいので急いで探すもなかなかイイのが見つからない。
1階から2階に移動して目に付いた店に入ったら、よさげなのを発見。早速買おうとしたら『1buy1free』との表示。1着買うと1着無料ってこと?今3着持ってるって事はもう1着?
なんだかよくわからないままに店員さんに言われてるまま6着選んで購入。
レジに行ったら3足靴下を発見したので、これも買うよって追加したら、「このコーナーで3つ選んだほうが得だ」とか言われて、靴下6足と肌着2枚も買うことに。
全部で1万ちょいぐらいでものすごく安かったけれど大荷物になってしまった。

なので服はもういいやってことになりスーパーへ。
必需品の耳栓をドバイに持ってくるのを忘れたので探したのですが売ってませんでした。
店員さんに「ear plugはどこ?」って聞いたけれど通じなかった。
他のスーパーでもなくて、どうやらドバイには耳栓の存在自体ないようです。
ティッシュ耳に詰めたけれど始終寝不足でした。
今回慌しくドバイに来てしまったので忘れ物が多くて。
なんとかなると思ったけど、まぁ実際はなんとかなったんだけど耳栓忘れたのはホントに痛かった。
エミレーツでアイマスク貰ったけれど、目より耳栓が欲しかったわー。

IMG_0136.JPG
メトロの駅内に世界の時刻表示されていた。日本はなぜか大阪。

P1010449.JPG
思いっきり飲みかけですけど。
牛乳は癖があって私はダメでした。でもコーヒーに入れると気にならない。
マンゴーミルクは美味しかった。
チョコバーはスーパーで女性が迷いなく買っていたので美味しいのかと買ってみたら、脳天突っ切るほど甘かった。ドバイ人は甘党みたいです。

IMG_0139.JPG
今日のデザート。以前から食べてみたいと思っていたFAGEのヨーグルトを見つけたのでゲット♪確かに美味しいけれど絶賛するほどではなかったかな。

そういえば今日のドバイモールからの帰りのバスは駅まで直行でした。
昨日は通勤ラッシュな時間帯だったから遠回りだったのかな?
計算して残金0になるようシルバーカードにDhs7チャージしたのですが、Dhs2.3ほど残ってしまいました。割引?もしかして帰りのバスも無料になったってこと?足りなくて慌てるより余ったほうがいいのですが、ちょっと腑に落ちない。
ドバイモールは2日でも回りきれないくらい大きかったです。きっと行ってないところがあるんやろなぁ。アイススケート場あり、水族館あり、すごいところでした。

コメントする