2011年7月25日

帰国

昨晩同行者Rが体調不良で寝ていた。
私は昨晩は大丈夫だったのだけれど、今朝起きて活動しようとすると頭がグルグル回って動けない。しかもめちゃめちゃ身体が熱い。もしかして今、高熱出てますか?
1時間後にはホテルをチェックアウトして空港に向かわなきゃいけないのにろくに動けないので荷物も詰められない。
持ってきた風邪薬を飲んでベッドにひっくり返ってたら目眩は徐々に治まってきた。よかった、ホンマどうしようかと思った。

iPhoneのアプリ『iBart』で空港行きの電車時間を前もって調べていたので、駅で電車はいつくるのかとドキドキすることもなくスムーズに空港に辿り着きました。
帰りの飛行機もB777-200。
また3列シートの窓側かぁと思って中に入ったら座席が2-5-2だった。
行きのビジネスはシートがものすごくよさげだったけれど、帰りのはしょぼかった。
同じ型の飛行機でも座席に随分と差があるんやね。お金だして今回のようなビジネスシートだとがっかりやなぁ。私はいつもエコノミーなんで関係ないけど(苦笑)。

ua3.jpg
機内食。「すき焼き」と言って配っていた。
どのあたりがすき焼きやったんかな?

ua4.jpg
軽食。まぁまぁ美味しかった。


ほぼ満席だったので5列シートの人は大変そうでした。
私たちは2列シートだったので行きより楽でした。
サンフランシスコ想像していたよりも良い街でした。
Mi-Fiを借りていったので、どこでもネット使い放題で気楽な旅でした。
風邪さえ引かなければもっとよかったのだけれど(苦笑)。
サンフランシスコにはまたぜひ行きたいです。

コメントする