2011年3月15日

ア・ビアント

大阪に来て頭痛が治まったので、これまた急遽友人らを呼び出して女子会。
震災以降、東京は常に地面が揺れてて三半規管に影響して頭痛が生じてたのだと確信しますた。
女子会の前に東京の友人に東京でもネットでも手に入りにくくなっているiPhone充電器・エネループ式と単三電池式頼まれ、買いに行ったところ実家近所のヤマダは全て売り切れ。
防災グッツ・電池品薄現象は大阪にも到来していたのであった。
実家周辺は転勤族(東京人)が多いからなぁ。
ミナミの方は売ってそうだったのでエネループ用は友人に買ってきてもらいました。
iPod充電電池式は売っててiPhoneでも使えるとは思うけれど散々悩みまくってコンビニで探すことにして買うのをやめました。

以前『ア・ビアントというパン屋さんが美味しいから今度はここで食事しよう』という話が出たのでア・ビアントにしたのに店の場所を誰も知らなかったり。言いだしっぺは誰!?
レストラン入り口じゃなくてパン屋入り口から入ったので店の人に気づかれなかった。
夜はセットやコース料理がないとのことなので何品か頼んで皆でシェア。
正直パンは普通に美味しい。
通りかかったら買うけれどワザワザ買いには行かない感じ。
ランチの方がセットメニューがあってよさげやなぁ。
機会があればランチで行ってみたいです。

食後のお茶&デザートを勧められたけれど断ってHIROへ。
やっぱHIRO落ち着くわ~~vv

コメントする