2011年3月14日

こういうときこそ大阪へ

元々大阪に帰る予定でいたのですが、震災以降毎日頭痛で寝込んでおり、友達を誘って遊ぶ気分でもないので取りやめようかと直前まで悩んでました。
でもこういうときこそ予定通り過ごすべきかと大阪に帰ってきました。
飛行機はほぼ満席、子連れが多く皆国際線用のカバン持参。どうやら皆さん西に疎開しているようです。

母と前々から今日はコストコに行こうという約束していたので予定通りコストコへ。
先日テレビで紹介されてたし、本日会員じゃなくても入れるクーポンが配布されるとのことだったので混雑してるかと思ったけれど、座間店の被害、震災の影響なのか比較的空いていました。
母が水が欲しいというので水を買おうと思ったら売り切れと書いた紙が。
水を持ってる人が多かったので一足先に売り切れになったみたい。
「惜しかったね」と話しつつ歩いてたら違う場所で水が5パック積まれているのを発見。
母が1つ取ろうとしている(重いのでなかなか取れない)と、一人のオッサンが『あと残り全部は私が確保ですから』と他に取ろうとしているお客さんを断ってた。
そのオッサンは水だけでなく単三電池や辛カップラーメンを大買いしていた。韓国企業が買いだめしてたっぽいけれど真相はいかに?

その後実家に帰って寝込みましたとさ。

コメントする