2011年1月25日

灯台下暗し~魅惑のいちご大福~

先日の大阪ではいちご大福にありつけず。なぜなら実家周辺しかうろつかなかったから。
今シーズン初の有名処のいちご大福は不発だったため(詳細はこちら)食べたい衝動がフツフツと沸いてきた。時期的に今しか売ってないものだし何とか食べたい。

隣駅にいちご大福を売ってるっぽい和菓子屋さんがあるらしいのだけれど、隣駅は駐輪場もなく大型スーパーもなく坂道な上に道が複雑。私のテリトリー外でよく知らないのです。しかし東京の和菓子名誉挽回にも一度買って食べてみなくてはなるまい(笑)
ということで道に迷いつつ買ってきました。

ichigo.jpg
白あん~vvいっただきまーす♪
ん?む?こ、これは!うっまーいっ!!!
苺と白餡そして皮のバランスが素晴しい。完璧!

大阪の和菓子同レベル。いやそれ以上かも。
ちょっと遠い近所にこんなに美味しいいちご大福が売っていたとは灯台下暗し!
3月下旬までの販売らしいので、また近々買いに行きたいと思います。
地元見直したぜ!

コメントする