2011年1月15日

ガレットデビュー

都心に雪が積もって交通機関がマヒするかも!?な予報だったので今夜東京に帰る予定が前倒しになるかもと予定を入れてなかったのですが、どうやら大丈夫らしいので友人Iに連絡を取ってみたらOKとのこと。
なんやらおススメの空港カフェがあるとのことで連れて行ってもらいました。
伊丹空港内かと思いきや違った。

kumatea.jpg
熊の親子がお茶中の素敵なお店トリスタン珈琲館

以前神楽坂で食べそこねてからも縁がなかったガレットのお店でした。
garet.jpg
念願のガレットデビュー♪
オーソドックスな卵とチーズとハムにしようかと思ったのですが、生ハムに惹かれたのでこちらにしたらちゃんと卵入ってた~v
デザートのクレープも美味しいコーヒーもついて1200円だったかな?安くて美味やった。また食べたいときは友人Iに連れて行ってもらわないと(笑)

applepie.jpg
会計時に目に入った紅玉のアップルパイ。お店の人にも勧められて購入。これまためちゃめちゃ美味。これぞ私の求めていたアップルパイ!!感激!!

帰り道、チョコレート工場に連れてってもらいました。
チョコが沢山入っててめちゃめちゃ安い!
実は最近スーパーで売ってるような安いチョコがエグくて食べられなくなってきたのですが、ここで買ったチョコは平気やった。
写真がないのはものすごい勢いで食べてしまったから(汗)
これはいいところを教えてもらっちゃったな~。
初めてだからと控えめに買ったけれど、次回行った時は絶対買いだめする!

あまりにも実家が寒く乾燥するので、しかも家族全員具合悪そうなんで、予定より早く東京に戻ってきました。
乾燥酷すぎてiPhoneのタッチパネルが反応しなくなるくらい手かっさかさ。唇も荒れまくり。
色々対策してみたけれど全然アカンかった。
次からは冬に実家に帰るときは旅行用のミニ加湿器を持参することにします。

コメントする