2010年12月 4日

一句詠んでみた

弟から「今、広島におんねんけど、この前教えてもらった店なんやったっけ?」という電話がかかってきた。
半年ぐらい前だったか「広島やねんけどお好み焼きの美味しい店ない?」という弟の電話がかかってきて、その場で近くの評判が良い店をネットで調べて教えてあげたのだけれど、その店が美味しかったらしい。
広島に行く予定もない私はアウトオブ眼中なので店名も場所も覚えているわけがない。
フツー一度行って美味しい店は覚えてるもんでしょ。
それも前日とか時間があるならともかく今すぐ友達と行くから知りたいって、どうなん?

ここで一句。
『アンドロイド 持ってても聞くのは 姉なのか』

頼られるのはかまわへんねんけど私もいつもPC前にいるわけじゃなくってよ。大抵いますけどね(汗)
仕方ないので急遽調べた店を教えました。以前とは違う店だと思います。
以前の店はどこやったんやろねぇ。

コメントする