2010年11月10日

コストコ買い出し

午前3時ごろトイレに行ったらめちゃめちゃ焦げ臭い。
窓を開けてみると外のほうが臭いってことは近所で火事!?
しかし火も煙も見えず消防車の音もしない。
台所も微妙に焦げ臭くなってきて、飛び火したら逃げなければっと思って全然寝られず。
2階に住んでいるので大型地震と火事に備えてベッド横に靴を置くことにしました。とりあえず一安心。

明日のホームパーティ準備のためコストコへ。
微妙に混んでました。そして品揃えがいつもより悪い気がする。
なんでも非会員でも入れるチケットが近隣住民に配られたとかで2日前は恐ろしく混んでいたらしいのでその影響かも。

カイロの子に「一人食いするほどウマイ!」と絶賛されたティラミスはあまりの大きさに怖気づいて買えませんでした。一人で2000円は贅沢かなぁと。
実はそれほどティラミス好きじゃないってのも一つの理由。
イタリアで食べたティラミスはめちゃめちゃ美味しくて感動したけれど、この大きさで口に合わなかったら...と思うと躊躇してしまって。
誰か一緒に分けません?
次回はスフレチーズケーキにトライしてみようかと思ってます。チーズケーキ大好き♪あの大きさで1200円台は安い!

コメントする