2010年6月22日

もはや珍種

明日、稲葉さんのOkeyの発売日ですね。
そして今日はフライング発売日なんですが。iPhoneOS4に始終興奮しぱっなしの一日だったり...すいません(苦笑)。iPhoneの進化スゲーよっ!

そんな私はまたもや不眠地獄中で体調もイマイチ。
原因はわかってるんですよ、ちょうど一週間前にした歯のホワイトニング。
私の通ってる歯医者さんが新しくホワイトニングの機械を導入するかどうか検討中とのことで、一度もホワイトニングをしてない私がモニターにというお話をいただき、ふたつ返事で引き受けたんです。
モニターと言ってもカットモデルと一緒でセオリーどおりの施術やし、通常だと1回15000円くらいするので、めちゃめちゃラッキー♪
ホワイトニング初めての方は一週間後にもう一度施術すると満足いく白さになるそうです。
随分前にアメリカでは認可されてて日本にも導入されて8年、妊婦さんでも大丈夫なくらい安全という説明でした。

施術した日の夜、鼻水くしゃみが止まらなくなる。ヒドイ花粉症みたいな症状。
漢方を増やし、花粉症の薬を飲んで就寝。
翌朝には起きられないほど具合が悪くなってました。しかし鍼灸の予約をしてたのでロキソニンを飲み、這うようにして必死な思いで鍼灸へ。
緊急施術ってな感じで思いっきり血を抜かれました。
血抜きの跡を見たら男性は引くと思います。女性でも引くか。
それでマシにはなったものの、時間が経つにつれて顔がパンパンに腫れ上がりムクミに悩まされることに。

これはエライこっちゃ!
私がこんなにヒドイ症状になるのに妊娠中でも大丈夫って、全然大丈夫なわけないやんっ!
一週間後にもう一度なんて冗談じゃないわ、と思って、
こんな症状が出た人もいるよということを歯医者さんに報告したところ、
『未だかつてそのようなトラブル例は一度もない』
というメーカーさんからのご返答。

前にも書いたことがあるけれど美容院でパーマやカラーリングをすると数日間寝込み、それから一ヶ月強ほど体調が劇的に悪くなるのよね。
こうなってから考えるとホワイトニングも似たようなもんだったかーってな感じで、鍼灸の先生にも「私が一生懸命良い方向に体を持っていこうとしてるのに悪いことばかりするんだから!自然に反することはやらないように極力気をつけてくださいっ!」と怒られたわけなんですが。

で、今回疑問に思ってネットで検索してみたんやけど、ホワイトニングやカラーリング、パーマで寝込むほど具合が悪くなるという私と同じような方は一人も見つけられませんでした。
安全性が立証されてる施術で体調悪くする私って天然記念物並ですかい。というか、もはや珍種ですな。
歯医者さんも何度もメーカーさんに問い合わせたそうです。
メーカーさんにしてみればホンマいい迷惑ですよねぇ。
これからは安全って書いてるものにも気をつけないとあかんのかぁ、難しいなぁ。

コメント(2)

お久しぶりにコメントです。
AIさん、アトピーの体質もお持ちだから、アレルギーが起きてるんじゃないですか?
お気をつけくださいね。

ゴーヤーさん、めちゃめちゃご無沙汰ですね。
まだ見に来ていらっしゃるとは!ありがとうございます。
私も定期的に見にいってますよ^^
アレルギーだとしたら、世にも珍しい『過酸化水素アレルギー』かなぁ。
誰もがしてるようなオシャレが出来ないのが辛いところです。
でも体が辛いことは厳禁ですよね。気をつけます。

コメントする