2010年2月24日

おむすびの弁天堂

ライブのため大阪に帰ってきました。
昨日から無性に弁天堂の五目おにぎりが食べたくって食べたくって、確か梅田にもお店があったはず!と思って、記憶の場所に行ってみたけれどお店がなかった。がっかり。

仕方がないので、近くにあったおにぎり専門店で買いました。
onigiri.jpg
おかかと肉そぼろで330円だったかな?
その場で握ってくれた、熱々のおにぎりでした。
ライブの前に食べたけれど、ご飯もしっかりしてて、高いだけあって大きかった。
五目ごはんが食べたかったので、少し残念だったけれど、デパ地下やコンビニで買うよりは、断然こっちですな。
考えてみれば、握りたてを売るのなら五目は無理なのかもしれない。

弁天堂、梅田にもなかったし、前にあった豊中駅前の店もなくなっちゃったし、もしかして潰れた!?と思って調べてみたら、サイトがありました。
おむすびの弁天堂
潰れてはいなかったようです。
サイトを見てみたら、私が食べたかったのは『かやく』やったかも。もう15年ほど食べてない。
私にとっておにぎりと言えば弁天堂だったのですが、妹に聞いてみたら知らなかった...。
妹はアンチグルメなのであまり参考にはしないことにしてるけれど、メジャーだと思ってるのは私だけで、意外とローカルネタだったりする!?

ライブはS席だったけれど、スタンドでした。どっからがA席?ってくらいの席。
でも途中で貧血起こして、座ったり立ったりしたからスタンドでよかったかな。

コメントする