2010年1月15日

大館

今回はshowcase(シークレットライブ)なかったね。
でも韓国→弟上京続きでかなりバテていたのでなくて、ちょっとホッとした。
B'z友達に誘われて大館ライブ行けることになりました!感謝!ありがとうございますm(_ _)m

朝4時半起きで羽田空港へ。
hnd.jpg
羽田で向かえた日の出。とてもキレイでした。

大館能代空港、雪のため、引き返す恐れがあるという条件付で出発。
b3.jpg
大館能代は日が昇っているというのに-4度だって。すでに下は寒そう。

odate.jpg
無事、大館能代空港に着きました。ありがとう!!ANK!
大館行きのバスに乗り込んだら満員で立ってる人もいました。
ざっと見た感じ30~40人は同志かと。
B737-500の座席数は126で、乗客数は80人くらいだったから、約半分は同志!?経済効果スゲーな。
隣に座った人ももちろん同志で、群馬から来ていて朝3時起きだったそうです。上には上が!

1.jpg
空港から一時間ほどで秋北バスターミナルに到着。
今回調べるまで全く知らなかったんだけれど、忠犬ハチ公のふるさとが大館だそうです。
きりたんぽとアメンボ市に囲まれたハチ公発見。
こちらお台場のフジテレビから贈呈されたとのこと。
なお、ここでも同志発見。オイシイきりたんぽ屋さんを紹介してもらってました。
紹介していた人は予約入れますねと電話までしていて、「あ?また予約なんだけどぉ、きりたんぽ2人お願いできますか?またB'z!よろしく?」、なんか笑える。

manholl.jpg
マンホールも秋田犬でカワイイ。

kimura.jpg
グルメ・きむらで比古親子丼。卵が濃厚で美味しかった。

tourtora.jpg
吹雪の中、ツアトラ撮ってみた。

ライブは思っていたより長くて終わったのが21時20分ごろ。
予約している店のラストオーダー21時で、閉店22時なのに!
走って近くのホテルまで行ってタクシーに乗って急いでお店へ。
店の人がとても親切で、食べ終わるまで店あけてくれました。
秋田人ってホンマにイイヒトたちやわ。
kiritanpo.jpg
「元祖 むらさき」のきりたんぽ鍋。
きりたんぽ、初めて食べたけれど美味しかった!
実はきりたんぽに良いイメージが持ってなかったんだけれど、見事覆されました。
ダシもGOOD!!もー大満足vv


dive.jpg
テンションあがって、大館の街にDIVE!!
誰もいないときを見計らってタイマーで撮ったんやけど、人が、人が、歩いてる!めっちゃアホやん?。

コメント(2)

大館おつかれさまでしたー
雪の世界に慣れたころに帰ってきて
雪ないよーとか思っちゃった(汗
えらいとこ(田舎だし雪まみれだし)来たなと思ったけど、楽しかったねー!!
ハチ公かわゆい。
DIVE写真、言ってくれたら撮ったのに!
私も帰る寸前までDIVEしたよん

おつかれー!
めちゃめちゃ楽しかったねー!
帰りの飛行機、大阪からの便は大館能代に着陸できなくて
秋田空港に行っちゃったみたいです。
結構間一髪な天候だったよね、さすがB'z。
DIVE写真、撮ってもらえばよかったかな(笑)
へらべったいところがあったので、これは!と思って1人DIVEしちゃったの。
なんかもう1ヵ月ぐらい経った気分(苦笑)
お世話になりました。今は海外旅行中かな?

コメントする