2009年11月12日

類友

朝から病院へ。
8月に脳MRI撮ったけれど診断がまだだったので。
1時間半くらい待たされて、iPhoneでずっとオセロをやってました。これだけで疲れた。

iPhone20007.jpg
アルションでクレープ。
熱々でウマー!でもバナナチョコは失敗だったかな。
生クリームテンコ盛りが食べたい気分だったの。

週間天気予報大ハズレの晴れでエアテックコートだと暑かったので、ユニクロ 心斎橋店へ。
ウィンドブレーカー買おうとおもったけれど、サイズがなくて断念。

この時点で14時。千中で18時に友人らを待ち合わせしているので、ぶらぶらとショッピングしながら本町に向かって歩いていたら、『もう千里につくねんけど、千里にいたりせーへんよね?』という友人からメールが入る。
ゆっくり見ようと思っていたセリア(100均)に急いで行って、目的のものだけ見て超特急で千里へ。汗だく。

千里ではお茶して、芋と大根でバイキング。
栗ご飯に惹かれて入ったのに栗ご飯なかった。
私はサンマが食べたかったのに、シャケに変わってた。看板に偽り有です。
中高の友人らだし、このまえテレビで母校の紹介されたこともあって、学生のときの話で盛り上がりました。
私は家庭科は全くダメダメだったのだけど、友人らも同じようなレベルだったと知って、いまさらだけれどホッとした?。
家庭科の授業始まる前に毎回一分間早縫いの練習があり、ホンマ全然出来なかったんだけれど、友人が「ユビヌキをどうやって使っていいのかさっぱりわからんかった」と言っていて、なんや?皆同じやったんやん?!みたいな。類友?

コメントする