2009年10月30日

大福の皮

tomato.jpg
脱毛近くのスーパーに行ったら、訳有りトマトが8つで200円でした。
なんでも野菜担当のおっちゃんがトマトの箱を落としてしまったせいらしい。
ちょっと割れてるところもあるけれど、一個100円以上しそうなトマトが8つで200円とは!
嬉し~vトマト好きなんだけれど、高くてなかなか買えないのよね。
食べてみたらとても美味トマトした。小さな幸せ~。

wagasi.jpg
これまた脱毛店近くで郵便局を探しているときに、昔ながらっぽい小さな和菓子屋を見つけたので購入。
私はイチゴ大福には目がないのだけれど、東京では一度も美味いイチゴ大福に出会ったことがありません。
東京って、そもそもイチゴ大福売ってる店少ないよね?
イチゴ大福がが売ってたので喜んで購入。

早速自宅に戻ってナイフで半分に切ってみたら粒餡だった。
漉し餡派の私はテンションダウン。
イチゴ大福は白餡がいいと思う。
ま、でも黒餡もおいしいかもしれないしと食べてみたら、皮が!皮が!塩っぽい??!(泣)
そうだった。東京の大福って皮が塩味なのよね。それがダメ。大阪人的に許せない。がっかりです。

コメントする