2009年10月25日

ビッグハヤマ・マーケット

bread.jpg
朝ごはん。
焼きたてのパンを人数分切って持ってきてくれました。
このパンがめちゃめちゃ美味v
こんなパン屋さんが近所にあったら通ってしまうかも。
今回泊まった宿泊先は四季倶楽部 プレーゴ葉山さんです。
あいにくの大雨で目の前海なのにろくに散歩もできなかったのが残念だけれど、コストパフォーマンス良くて大満足でした。

今回の旅の一大イベント『ビッグハヤマ・マーケット』へ。
9時から始まるということで、9時少し前に着いたら駐車場がまだ準備中。あれれ?マーケットは10時からみたいです。
でもちゃっかり入れてもらいました。
駐車場は浜辺。
なぜか馬がいました。
uma.jpg

御影茶屋さんに並ぶこと小一時間。
雨足は強まってきて泣き。
一年に一度のビッグマーケットみたいだけれど、ビッグに見えなかったのは雨で人が少ないのか、雨で出店が少ないのか...どちらも?
おかげで貴重なタルトが手に入ってラッキーでした。
タルト1000円とは思えない美味しさでしたvv並ぶ価値あり。

その後横須賀へ。
軍艦めぐりなるクルーズ船に乗りました。
あいにくの天気な上に、3年に一度の海自観艦式のため船が出払ってるとのこと(悲)。
sensuikan.jpg
でも初めて見る本物の潜水艦に大興奮。
船少なかったけれど楽しかった!
今後は船沢山いるときに乗りたいな。

barger1.jpg
よこすかネイビーバーガー一軒目『ハニービー』。
あまり期待してなかったのですが、美味しかった!食べる価値あり!

barger2.jpg
よこすかネイビーバーガー2軒目『TSUNAMI』。
さすがにバーガー2軒はしごは無理があった。
1/3食べたところでダウン。
私は『ハニービー』の方が美味しく感じましたが、こちらも美味でした。
タイプが違うので、そのときの気分や体調によって変わってくるかも。
『ハニービー』は日本、『TSUNAMI』はアメリカっぽい感じ。

pluto.jpg
ドブ板通りでプルート発見。

その後、羽田空港に送って解散。お疲れ?。

コメントする