2009年7月25日

東京に帰ってきました。

伊丹空港12時発の飛行機で帰ろうと思ってたら、11時前から豪雨。
そんな中、妹に車で送ってもらってラッキー。
でも皆さん考えることが同じなのか、中国縦貫はめちゃめちゃ大渋滞。
仕方ないので迂回ルートで空港向かったら、着いたのが11時40分すぎ。
こりゃ13時の便かなぁと思ったら、不思議と12時の便にチェックインできた。
11時45分にX線検査場が打ち切られるので走って行って通り抜けたら、羽田のフローコントロールでボーディングが10分ほど遅れるとか。
なんだ、それでチェックインできたのね。

飛行機が出発したものの、今度は飛行機が大渋滞。7番目の離陸待ち?。
いよいよウチらの離陸の番ね!ってときに、豪雨が強まり離陸できなくなって、雨が弱まるまで待機。
ということで離陸したのは12時40分すぎでした。どんだけ伊丹におんねんって感じで楽しかった。
大阪のあの豪雨が嘘のように、東京は快晴。日本は広いなぁ。

コメントする