2009年7月17日

父の幼馴染み先生

昨日から鼻血が止まりません。
そんな中、大阪に帰ってきました。
今回の目的は偏頭痛を医者に見てもらうこと。
「偏頭痛の可能性が大きいから、ちゃんと医者に見てもらったほうがいい」と言われ、近所の頭痛外来を探したものの、近所にはない上に人気があるところは3時間待ちだとかでその時点で諦めモード突入。
それを母に話したら、大阪の知り合いの医者に頼んだら頭部MRIを安く撮ってくれるかも!?ってことで、小手調べ(?)に見てもらうことになりました。

母が今日は休みなので車で空港まで迎えにきてくれるとのアリガタイお言葉。
と思いきや着くなり「アンタ時間はまだあるやろ?携帯貸して。ソフトバンク同士だとタダのお友達と話すから」といきなり人の携帯で長電話。
夜は友達と会う約束してるし、時間があるときに久留米のシークレットライブのチケット抽選電話に電話してたし、電池が心配。
もーめちゃ迷惑やから自分もソフトバンクに変えてーや。

医者が心斎橋だったので、元TOWER RECORD前のワナカで腹ごしらえ。
wanaka2.jpg
店が少し大きくなってました。
元TOWER RECORDが何になってるかと思ってたら、まんだらけになってた?。驚き!
時間がないので6個入りを頼んだら、今焼いてる分になるので3分待ってと言われました。

wanaka.jpg
なのに12分も待ったわよ!
時間なくて必死で急いで食べたので、味よくわかんなかった~。くやし~!
食べ終わって必死こいて医院にたどり着いたのは予約時間2分後。
先に来ていた父にめちゃめちゃ怒られました。
予約を父に頼んだら、父は何にも悪いところないのに見てもらうそうな。
1時間半近くも待ち、やっと診察だと思ったら父も一緒。
父とその先生は小さいころからの幼なじみだそうで、めっちゃ世間話。
私のプライバシーはないのか!?
父は私の頭痛のことは知らなかったようです。
呼吸器(喘息)専門の医師だそうで、頭痛よりアトピーのこと突っ込まれた。
なんやねん、それー!!と叫びたくなった。

とりあえず、神戸の新型MRIを取り入れている病院を紹介してもらって、来月行くことになりました。
MRIを撮ってもらってから薬もらえるんだろうか?楽しみのような、今後が不安のような。

夜は千里で友達と食事+お茶。ちょうど医院でのストレス発散になりました~。
その後、鼻血は出なくなったけれど、今度は目が結膜炎ぽいです。

コメントする