2009年1月24日

マツキヨにて

韓国でアートメイクをしてもらった先生が「唇カサカサは夜ハチミツを塗って寝るといいわよ」と言っていたので、3日前から実践しているのですが、なかなかいいです。結構しっとりしてきました。夜寝るとき甘いけど。

その報告を針の先生に言ったら「リップクリームよりハチミツの方が効きますよね」と知っていた。なーんだ。
ついでに「まつ毛育成にいいものってないですかね?」と言ってみたら、

針「ミクロゲン・パスタがありますよ」

とのこと。
マツキヨで売ってるとのことなので、早速針帰りに寄ってみた。
店頭には並んでなかったが、店員が後ろの棚から出してくれて無事購入。

さ?家に帰ろうと思ったら自転車の鍵がない!
鞄や服のポケットを探しまくったけれどない。
もう一度マツキヨ内を検索したり、店員さんに聞いてみてもない。
なぜ!??
仕方ないので、歩いてスペアキーを家に取りに帰りました。
往復40分のロスでめちゃめちゃ疲れた。は?。

家に帰って、ミクロゲン・パスタの説明書を読んでいると、『注意:まつ毛には使用を避けること』と書いてあった。
眉毛とか髭用っぽい。
針の先生がまつ毛とまゆ毛を聞き間違えたのだろうか...?
それともまつ毛に使っても全然大丈夫なのだろうか...??

せっかく買ったので、目に入らないようにまつ毛に使ってみようと思います。

コメント(2)

あけおめでーす(遅
アートメイクとか脱毛とかいろいろなんかすごいですねぇ。
女子力アップ!!だね。
すごいなー
韓国行きたいけどそんなに寒いのか・・・
円高だからどこでも行きたい感じです(がお金がない・・)

あけましておめでとです。今年もよろしくね。
めちゃめちゃズボラな性格ゆえにアートメイクと脱毛チャレンジしております。
光脱毛はワキとヒザ下。
あと眉のニードル脱毛もやり始めました。
だんだんムダ毛が少なくなってきて嬉しい?。
美容院行くぐらいの値段だし、当たり前だけれど自分でメイクやムダ毛処理するより仕上がり綺麗だし、ずぼら者に優しい時代になったもんだ。

ウォン安だし韓国イイよ!国内旅行より安いよ。
雪積もってないし、外にずっと立ってるわけじゃないし、
思ったより寒くなかったよ?。
円高でいろんなところ行きたいと思っても現実はなかか難しいよね…。

コメントする