2008年12月13日

捨てる神あれば拾う神あり

cake.jpg
大阪に帰ってきました。
伊丹空港には13時05分着。
杭瀬のカイロプラティックの予約は17時。
微妙に時間が空くので空港近くに住んでいる友人Uをランチに誘ったけれど旅行中だとのこと。
その友人Uに西宮ガーデンを勧められたので、友人Yを誘ったところノリノリで行くことに決定。
11月にできたばっかりの西宮ガーデン!わーい!と思ってたら、お祖母さんがヤバそうということで昨晩キャンセル。

実家にいったん帰るのがめんどくさくて前もって手荷物を送っておいたので、1人天六(天神橋筋六丁目のこと。ディープな大阪ワールドをもれなく味わえる場所)でもするかと思っていたら、友人ゆうちゃんから「明日暇になったから会えへん?」と昨晩日付が変わる頃に連絡が!
大阪に今日行くことは報告していたけれども、誘っていないゆうちゃんから誘いがあるとはイッツミラクル!!
梅田でお茶することになりました~♪

友人Aも加わって、土日はどこも混雑してるだろうということで広いコムサカフェへ。
並んだもののスムーズに入れました。
7階のは初めて入ったけれど大衆食堂っぽい。
ケーキは9割方タルトなんだけれども、昨日歯を手術した私は堅いタルト生地は無理っぽかったので、タルトじゃない写真のやつにしました。
名前忘れたけれど、ただの果物の生クリームあえですな。
カフェコムサってお茶とケーキだけで1500円するのね。結構高いなぁ...場所代だと思うしかないですな。
いや?でもゆうちゃんには久々に会えてよかった^^
1人天六より楽しかったです。

実家に帰ると、香川にいる弟も帰ってきてたのに仕事辞めて暇なはずの妹は不在。なんやそれ。べつにええけどな。

コメントする