2008年9月14日

乗り物運悪し

急遽豊田スタジアムに参加することになりました。
10時発東京駅発名古屋行きのバスに乗って行きます。
丸の内線で東京駅に行ったのですが、八重洲口のバスターミナルってめっちゃ遠いっ。
30分ほど余裕見ていて正解でした。
朝早いのと休日でそんなに混んでなくて助かりました。

無事にバスに乗ったものの渋滞で、東名豊田に着いたのが予定の1時間20分遅れの午後16時。
16時半に東名豊田から豊田市駅行きのバスがあるので待っていましたが、7分すぎても来ないのでタクシーに乗りました。
車で10分ほどの距離だという情報だけれども全然たどり着かないと思ったら、交差点で大きな事故をやってて、その渋滞であった。
駅でお友達と待ち合わせしてたのだけれど、お友達は駅を出発したとのことでスタジアムに直接向かいました。
当初、東名豊田から少し歩いたところにあるバス停から豊田市駅に向かう予定で、途中のコンビニで食べ物を買うつもりでした。そんな時間はなく...。

スタジアムに行くと行ったら、運ちゃんに「ライブって朝・昼・晩とあるの?金曜日からやってるの?」といろいろ聞かれました~。
東京=東名豊田が4500円でしたが、東名豊田=豊田スタジアムで3000円かかりました。ちょっと悲しい。

toyota.jpg
スタジアム到着!ライブには間に合いました!!

tourtra.jpg
ツアトラです。

お友達と無事あえて帰りの切符まで買ってきてもらった。感謝!!
チケットを譲ってくれる友達が携帯の電池がやばいということだったけれど無事会えてよかった。
アリーナBだったんだけれど、凄く近くてカンドー。
やっぱ近いのと遠いのとでは全然印象が違う。
ライトとか、後ろの映像とか新たな発見がありました。
豊田!行って良かったー!
誘ってくれたお友達、本当にARIGATO☆


帰りは名古屋発の夜行バスで帰ります。
ライブ後、急いで会場を後にしましたが道が人で大渋滞。
普通なら15分かかる道のりが45分かかりました。

駅の近くで、おまわりさんが「「いいですか?、家に帰るまでがB'zのライブです!!今日からが皆さんにとってのグローリーデイズになるよう、お気をつけてお帰り下さい!」と叫んでいてウケた。

予定していた一本前の電車に乗れて、名古屋で何か食べ物買える?♪と思ったら、電車が遅れた。
結局何も買えずにバスへ。
東京駅同じく、名古屋駅のバスターミナルも地下鉄から遠くわかりにくかった。
無事に乗れてなりよりだけれど腹へった~。
しかも私の席だけフットレストがない!!
深夜1時すぎに休憩したところに降りてみましたが、JR専用の休憩所(?)でジュースの自販機しかなかった。
乗り物運が悪い一日でした。
さすがに一日に12時間以上バスは疲れました。

コメントする