2008年8月29日

鉛筆削り付き鉛筆キャップ

cap.jpg
久々に100均日記です。
とうとう見つけました。
鉛筆削りつき鉛筆キャップ~ぅ!@ドラえもん風にお願いします。
以前、朝日新聞の記事に書いてあって、2つで100円と書いてあったので、どこかの100均に絶対あるはずと思って探していたのです。
見つけたものは3つで100円で、削るところにちゃんと蓋がついているものでした。
朝日新聞に載ってた写真には蓋がないものだったので、ちょっと得した気分。
これでアイブロウ鉛筆が旅行先で折れても安心です。
アイデア商品だなぁと感心です。

kesigomu.jpg
こちらは外国人に人気のある食べ物消しゴム。
可愛さのあまり購入。とても精巧にできてます。
3つで100円安いですよね。
小学校~高校のとき通ってた文房具屋ってめちゃめちゃ高かったなぁと思ってしまうのでした。

ちなみに二つともキャンドゥで購入。
近くのシルクはつぶれました。しょぼかったけれどちょっと悲しい。

コメントする