2008年7月18日

ぼて茶屋

5日ぶりに大阪に帰ってきました。
友達Uちゃんの入籍祝いに皆(4人)で食事することになりました。
千里のぼて茶屋でお好み焼き?♪です。

友達Aがコースで予約を入れてたんだけれど、金曜の夜なのにガラスキ。さすが千里!!
店員さんにはコースでも単品でもOKと言われたので、急遽単品で注文することにしました。
コースはホットペーパー特典の「旨いもんコース8品2415円」なんだけれど、もんじゃ焼きもお好み焼きも焼きそばも入っているという。お得だが量はどうなんでしょ?全部一人前だと多すぎるぜ。

単品で注文したのは、
・大根と水菜のサラダ
・海の幸ともちチーズのトマト焼
・お好み焼き ミックス
・オムそば

ホットペッパーのコース特典は使わなかったので、生ビールかソフトドリンクプレゼント特典を使うことにした。

トマト焼きはお好み焼きにもちチーズがたっぷりかかっていて、テーブルに持ってきてからトマトソースをかけるというもの。
友達Aが一番先に食べて、「海の幸がどこにも入ってない」と言い出した。
間違えたのかなと思ったのだけれど、伝票が心配で(海の幸がないとあるとじゃ500円くらい違うので)店員さんに聞いてみたら無料で作り直すとのこと。
『よかったらこちら(間違えた分)はお召し上がりください』というのでありがたくいただいた。
その後、新たに作り直した分が届きまして、どこが違うのかといったら後からかけるトマトソースに海の幸がゴロゴロ入っていたこと。
てっきりお好み焼きの中に入ってるものだと思ってたからびっくり。
それなら作りなおさらなくても上から海の幸ソースをかければよかったのでは...ま、得したからいいけれど。

おかげで、ちょっと足りないかなと思っていたのにお腹いっぱいになった。
お会計はというと、お祝いのUさんは払わないので3人で割って1人1600円なり。
友達Uはおごってくれてありがとう!と言っていたけれど、1600円...なんか申し訳なく...(笑)

ぼて茶屋はぼてぢゅう系列かと思ってたけれど、別物だったようで。
LABIのポイントも貯まるし、なかなかGOODですな。
今度はしゃぶしゃぶ食べ放題と中華バイキングに行きたいな?♪

コメントする