2008年4月19日

法事と三重ライブ、そして世にも奇妙な...

朝早く起こされた。母が5時半からバタバタ活動していたので、睡眠時間は実質3時間ぐらいか。
素早く出発時刻までに用意したのに、父だけが用意できてなかった。
早くから外で怒り待ってるときもあれば、1人遅いときもある父の思考は理解不能だわ。

ryu.jpg
写真は本願寺にいた龍。
本願寺の地下に凄く近代的な講堂があるなんて知らなかったよ。
滑舌の悪いお坊さんの説教を意識朦朧で聞いたあとに本番へ。
とどこおりなく終わって、メルパルクホテルの中の日本料理 京いちで鉄板焼きをいただく。
teppan.jpg
私が14:50発の近鉄で三重に行かなければ、他店のゴージャスなランチだったのにとか言われる。
三重ライブに行くと一ヶ月以上前から言ってるのに2週間前に法事を入れたのは誰やねん(怒)
まーそういいつつも家族全員が集まったことが親は嬉しかったのでしょう。
一番高いランチで、セレブ気分を味わえましたが、普段B級な私にはちょっと上品だったかな。

伊勢丹で買い物の妹にしばし付き合ってから、無事近鉄特急に乗車。
予定通り五十鈴川駅到着♪
結構止まる時間短いし、開かないドアもありますとの放送にちょっと焦ったけれど無事降りれました。
駅でお手洗いに行ったらバスが行ってしまったところ。
でも直ぐ来るといわれて安心^^

tourtra.jpg
予定通りに会場到着。
人であふれかえってるから変だなと思ったら、まだ会場してなかったようで、開演時間間近になってようやく会場。
自分でチケット半券を切ってと言われる。こんなこと初めてだ。
30分弱おして開演。

ステージ横のスタンドだったので、近いんだけど大半は横顔。
柱は邪魔だけれど、それはしょうがない。
ここまで真横だと思ってなかったので、少し残念でした。
大阪城ホールのステージバッグ席みたいな感じ。ステージバック席は500円安かったぞーみたいな。
でもライブは凄く楽しくて来てよかったよ三重♪
10年前の三重よりよかったなぁ。

知人が車で駅まで送ってくれるという言葉に甘えようと思ったけれど、かなり押したのとすでに渋滞になっているので、断ってバスで駅に向かいました。
次のバスは当分来ないよーと言ってたので、間に合うバスに乗れてよかった!
15分前に到着。駅前は切符を買う人であふれかえってた。
切符もってたからすぐに通過できたけれど、改札前にも人が大勢いたので少してこずった。
皆焦ってるからだと思うけれど、ちゃんと並んで欲しいな。
五十鈴川駅には何もなく、少し離れたところにコンビニとジャスコがあって、何か買ってから電車に乗ろうと思ってたのに、到着したのは特急15分前だったので買いにいけず。
かなりひもじく帰りました。
新幹線みたいに弁当売りにこないのかー。
次回行くまでにはコンビニぐらい作って欲しいな<五十鈴川駅。




今夜は弟は遊びにいっていないので1人ゆっくり眠れる思ったら、部屋に母が寝ていた。そんなー!!
寝ている母の横で活動してたら、母が起きて出て行った。母追い出しに成功♪
すごく疲れていたけれど、昨晩弟がネット接続で怒り狂ってたのが気になったので見てみた。
......見た瞬間に気が遠くなって、しばしボーゼン。
寝不足と疲れで私の目と頭がおかしくなったのかと思って、何度も確かめたが恐ろしい事実には変わりなかった。

回線終端装置とノートパソコン(Win XP)が直接LANケーブルで繋がれていたのです。
普通は、回線終端装置→ルータ→パソコンという接続でしょう?
隣には私が買ってきたルータが置いてあったけれど、コンセントに繋がれているだけ。
何のためのルータ??これじゃあWi-Fi使えないのも当然やん。
ためしにXPがネット接続できるのか立ち上げてみたところ、確かに接続できました。出来るんやー。
しかしこの状態だと、このノートパソコンに外からアクセスし放題。
ウイルスソフト入れてないのに、どうぞウイルスさんいらっしゃい状態ではあーりませんか!!
このままほっとけばエライことになると思って、慌てて接続を切り、Win MEの方で無線LANを使って接続できるように設定しなおしました。
アプリケーションを入れるのにてこずった(MEのせいかエラーが出まくった)けれど、小一時間で終了。
Wi-Fiも問題なく接続。
説明書どおりの接続だったけれど何か?<弟

弟はパソコンに強いと思ってたんだけど、無知だったんだと思い知りました。
弟に任せればいいと思ってたけれど、こんな恐ろしいことするのなら今後一切任せられないなと。
私はそれほど詳しくない方だと思っていたけれど、詳しい方だったのか。
DOS時代から触ってるか触ってないかで違うのかなぁ。

あと、光電話の音がならないのも見とくかと思って、電話機を観察。
電話機サイドに音量スイッチがあって無になってましたが?<そんなのはないと言った母
おかげで気を失うように寝れましたわ。

コメントする