2008年4月18日

ヤマダ電機

大阪に帰ってきました。
徳島のd-ticket先行発売が18時からだったので、PCと携帯でトライ。
PCは実家のWindows MEです。
光になったので以前より速くなったけれど、アクセスの集中するチケット取りはキツイ。
でもないよりマシか。
携帯で土曜日ゲット。
その後、パソコンで日曜日ゲット。
日曜はFCで取ってるもに、取っちゃった。どっちがいい席くるかな?
しかし手数料が高い。
チケット一枚につき先行料300円に郵送料500円、そして郵便振替手数料80円で、手数料だけでも1180円!高すぎー。

母が寝込んだので、弟が千里に出来たヤマダ電機に行きたいというので、一緒に行って、ひつまぶしを食べることにした。
母に「ついでに無線LAN買ってきて」と光関係の冊子を渡される。
実は2日ほど前、ヤマダ電機にいる母から「無線LANってどれでもいいのよね?これでいいかな?」と電話があったが、光の種類・パソコンによって使えない場合があるから、仕様書を持っていって店員に聞くようにと買い留まらせたのであるが、まさか自分が買ってくる羽目に陥るとはっ。
出かける間際に説明書を渡されたので、じっくりはみなかったけれど、仕様は書いてないようである。
だが、「これしかないわよ」と母は言う。
仕方がないので、光関係の書類・冊子を全部持って行くことにした。

出かけようとしたら、父も一緒にくるという…。
ついてきた父がバス停に到着する前にあるショッピングモールでしゃぶしゃぶの方がいいと言うので、しゃぶしゃぶになってしまった。
父のおごりだからいいけれど、ひつまぶし食べたかったなぁ?。

ヤマダ電機にて、会員カードを作ったら1000円分の買い物券をくれるというのに惹かれて作ってみた。
池袋にも出来たしね。
あとでよくよく見たら、会員カードも買い物券も千里でしか使えなかった。
しかも買い物券は5月末まで…。

持ってきた書類や冊子をヤマダ電機内で確認したら、無線LAN接続方法と書いてある紙に書いてあった。
母が差し出した冊子は全く意味なかったわけよ。重かったのに。「これしかない」(@母)とか言うし(怒)
母に任せてたら、この冊子だけで店員さんに訊ねてたわけで…想像しただけで目眩が?。

ルーター無事購入♪
接続は弟に母がやらせると言っているので、もう私の出番はありません。


明日は早朝から京都で法事です。
今日も早起きだったし、早く寝ようと思ったのに、母に弟と一緒の部屋で寝ろと言われる。
私は音がしてなおかつ真っ暗じゃないと寝れない繊細体質なのに!
こんなことになるとは思わなくて耳栓も持ってこなかったし。
弟は長期滞在するのだから、後日すればいいのにDSでWi-Fi対戦がしたいがために、eo光の人がしていった接続をいじくって、ネット接続できなくさせて怒り狂っていた。自分が悪いんやん!
私が買ってきた無線LANルーターを接続した方が得策だと思ったのか、「この説明書の接続方法と全然ちがうやん!」と数時間怒り狂いながらパソコンを触っていた。
そんなこんなで寝たのは深夜3時すぎなり(涙)

コメントする