2008年2月 9日

しあわせ~をあなたに~♪@中川ムセン

yuki.jpg
大阪では10数年ぶりの積雪。
まさか積もると思ってなかったので、外見てびっくりです。
大抵、法事やら入試のときって悪天候だったりするのはなぜだろう?

ニュースでは「万博で兵庫県北部の町から大量の雪がプレゼントされ、子供達が雪に親しんでました」とか言ってたけれど、万博まで行かんでも十分雪に触れ合えますがな!!
万博では随分前から雪祭りと称して宣伝してたみたいだけれど、ニュースの映像ではもちろん人出はまばら、エキスポといい万博といい報われねーなぁと思ってしまった。

妹が前回の法事では坊さんが一時間遅れてきたと言っていたので、のんびりしてたら30分も早くきた!
昨年捻挫したところが正座をすると痛むのでお尻に正座用枕を挟んで参加したので結構ラクチンだった。

法事はとどこおりなく終わり、18時に家族で予約している店までどうやっていくかという問題に直面した。
お店は千里中央駅から徒歩10分。
ウチから車で行ったら5分ほどなんだけれど、この雪じゃとても車で山を越えられない。
結局、モノレールで千里まで行って歩くことになった。

まだ時間があるので、私は実家近くのダイソーで買い物後に、昨日千里で試食食べ損ねたほうじ茶チョコをみよう。あと、ナカヌキヤ(旧中川ムセン)が閉店セールと書いてあったのでちょこっと覗こうと計画して出発。
本当は箕面のブックオフ(前回2月末まで使える割引券をもらったので)とチョコを買いに行こう計画だったのだけれど、やはりこの雪のなか車も出せずチャリも無理ってことで却下となりました。割引券は泣く泣く妹にあげました。

ダイソーでのんびりじっくり見た後に千里へ。
モノレールは遅れてました。モノレールって遅れてても放送もなければ、電光掲示板もかわなんないのね。遅れることを想定してないのかしら?一言あってもよさそうなのに。

一時間強あるから余裕♪と思いつつ一番目的地に近いナカヌキヤに行ってみた。
......すごかった。
全品10%?半額売り尽くしセールですごい熱気。
こんなにナカヌキヤに人がいるのみたのはじめてかも。
ホンマに閉店するんや?とセツなくなった。
子供の頃、電気屋といえば中川ムセンやったもんなぁ。
初めてパソコン買ったもの中川ムセンやったし?。
そういや豊中駅の中川ムセンもいつの間にかつぶれたな...しみじみ...。
今でも電池を買うのは中川ムセン(が一番安い)やったのに??。

しかし、なんでもかんでも安くてヤバイ。
電気製品が好きな私...隅々までみたいが人多し。目移りして何がなんだか(@o@)
妹も途中でやってきて、二人で安い安いといいながらウロウロ?。
プリンタインクもめちゃめちゃ安かったのだけれど、該当機種が定かではなかっために泣く泣く諦めた。
ゲームコーナーでいろいろ悩んでたら、他のコーナーのスタッフがゲームコーナースタッフに「まだセールふっきれてないね。ふっきらなきゃ」と言っていた。
ゲームはそれほど安くなってなかったけれど、もうちょっと経つと安くなってたかも!
もっと見たかったけれど、時間切れ。
結局、悩んだ末にヘアアイロン・FAX用紙・ゲーム・ゲーム機ケース・4口OAタップなどを購入。
ほうじ茶生チョコを見ることなく、千里を去りました。

しかし...FAX用紙は重かった...。

コメントする