2008年1月10日

初圧力鍋

nikuzyaga.jpg
肉じゃがを作るのに、そういえば圧力鍋があったなぁ~と思い出して使ってみました。
初圧力鍋だったんでドキドキ。
レシピどおりに作ったのですが、ちょっとジャガイモが硬かったのでもう一度やり直しました。
やり直してわかったんだけど、最初やり方がわからなかったせいで圧力がかかってなかったようです。
でも大丈夫!ちゃんと食べれるものができました!!(苦笑)
いや~ホンマに簡単やね。
親も使ってなかったんで、敬遠して新品のまま1年半ほど放置してたんだけれど、こんなに簡単なら早く使えばよかったわ。
肉じゃが作るのに下準備入れても30分くらい。

なんで圧力鍋を持っているのかというと、誰かの祝い返しにカタログギフトが送られてきて、そんなかで選択されたというわけ。他に欲しいものなくてねぇ。
で、いくらなんだろ?と思って調べたら
楽天で3990円だった...定価は5250円かぁ~。
半返しじゃなくて1/6返しやんけ!カタログギフトがぼったくってるのか??

でもこの値段とは思えないほど使いやすい!
高いのってもっと使いやすいのかな??わからないけれど、料理がへたくそな私はこれで十分です。
絶対自分からは買わなかったと思うんで、カタログギフトでもらって正解だったわ?。
圧力鍋をもっと普段活用できるように勉強しなくっちゃと思いました。

コメントする