2007年12月29日

パスネット廃止に衝撃

年末年始の特別切符を調べてたら、パスネットが来年3月で廃止になることを知ってショックです。
PASMOが普及してパスネット利用が1割に減ったというのが理由らしい。私は1割の人間かよ!
廃止になるのは全国区で相互利用ができるようになってからだと思ってたのでショックだ~。
関西はラガール(するっとKANSAI)カードがまだまだ利用されているのにー!!

私はICOCAユーザーである。ICOCAはSuica・PiTaPaエリアは使えてもPASMOエリアは使えない。
PASMOを手に入れもいいのだが、PASMOとICOCAを2枚重ねて改札を通ろうとするとエラーになるそうな。同じ財布に入れれないってことは、ようは使えないってことやん!
関西・関東を行き来する人のことをもっと考えて欲しい。

あーもう、いっそのこと全部Edyにしてもらえないですかね?
どうやら3月以降私は切符を常に買わなきゃいけない人間になりそうです。面倒だなぁ。

コメントする