2007年9月 1日

バリ島旅行 1日目

バリ島に行ってきました!

乗る飛行機はJALの747-400。満席でした。
plain.jpg
国際線のエコノミーではヘッドレストが標準装備だと思っていたけれど違いました。


kinai.jpg
機内食。
ハンバーグを頼んだけれど、「少々お待ちください」と言われて散々待たされた後に、「魚しかございませんので魚でもいいですか」と言われた。
ここで断ったら食事なしですよね?ダダこねたらハンバーグ出てきたんでしょうか?別にいいですけど、なんだかなぁ。
一番美味しかったのはプリンでした。

座席前のシートモニターで『スパイダーマン3』と『オーシャンズ13』、『ウェディング・シンガー』を鑑賞。
前の中国人がシートをめいいっぱい倒してきたせいで、画面が近く、頭痛を堪えながらの鑑賞で辛かった。頭痛薬飲んでも治まらず(泣)。

『スパイダーマン3』は面白かったです。
ただ、ピーターの俳優が私の趣味じゃないんですよねぇ。
前々からスパイダーマンの映画がどうもしっくりこないのは、ピーターが好みじゃないせいかなぁ。
映画自体はよく出来てたと思います。
でも、しいて言うならば、スパイダーマンは映画より断然アニメの方が面白いですな。

『オーシャンズ13』は全く期待してなかったのですが、面白かった!
オーシャンズ11と12は、DVDを見た後にたまたま遊びにきた友達に「こんなおもろない映画ないで。ホンマさいてーやから見てみー」と言ってあげてしまったくらい、めちゃめちゃ面白くなかったのですが、13はよかった!オススメです。

『ウェディング・シンガー』はクライマックスのいいところでバリに着いてしまったので、今度DVD借ります。ドリュー・バリモアがめちゃめちゃ初々しくていい感じでした。


アプローチ中に画面に映し出された地上風景(夜景)を隣のカップルの彼氏が指差し、
「あ!流れ星!」
と言ったのが笑えた。
きっと思わず言った後に後悔したやろなぁ。

ホテルに着いたのは、23時すぎでした。
とても広そうなホテルで迷いそうです。明日散策が楽しみ。
お風呂に入って就寝しました。

コメントする