2007年1月15日

成田→フランス→イタリア(ミラノ)

dinner.jpgイタリアに向けて出発です。
チェックインカウンターに行くと、旅行会社の方に「エアバスです」と言われたので、「A340ですか?」って聞いたら、「そこまでは知りません」と言われました。
そーだよねーぇ、知らないよねぇー。マニアックな質問したことに反省(苦笑)。

で、A340だと思って、初めてだぁ~。どんなんだろ~♪とワクワクしながらスポットに行くと、どうみてもボーイング777型機がいるではありませんか!
前の飛行機だと思いきや、これだった...エアバスちゃうやんけ!

fly.jpg
初めてのエールフランス。

エールフランスの感想はといえば、めっちゃいい!!
CAは皆美人&いい男!
機内も綺麗だし、エコノミーなのに結構広いし。
シンガポールエアラインなんて目じゃない。
ってかシンガポールエアライン狭かったし、美人CAいなかったし...わざわざ高い金出してシンガポールエアラインにしたのに損したよ。<前回
今まで一番よかったキャセイパシフィックとタメはるぐらいよかったです。

まずはランチ。

lunch.jpg
すき焼き風ご飯を選んでみました。
美味しかったです。
パンも見た目に反して美味しかった。おかわりすればよかったなぁ~。

映画は、見てみたかったマイアミバイスがやってたので喜んで見るものの、あまりのつまらなさに途中でやめる...よかった映画館行かなくて。
断然ドラマの方が面白いです。映画化なんてしなきゃよかったのにねー。
その後に、ガーディアンズという沿岸警備隊レスキュー部隊(海保トッキューのアメリカ版みたいなやつ)の映画見ました。なかなか面白かったです。
その後、ステップアップだったかな?ダンス映画を見ました。これもなかなか面白かったです。

エールフランスはドリンクバーがあって、好きなときにバーに行けば何でも飲み放題!
このシステムは良いですね^^
でも寒かったのであったかい飲み物も欲しかったなぁ。

ランチの後はディナーですけれども、時差があるから、ランチとディナーの間が10時間近くある。
腹減るっちゅうねん。
なので、カップラーメンもらいに行きました。これも無料サービス。
アイスクリームももらっちゃいました。んーエールフランスサイコー!

ディナーも期待してたら、こちらはイマイチでした。なんか朝食みたいな内容...。


そんなこんなで、フランスのシャルルドゴール空港に到着。
乗り継ぎ便までの余裕は45分しかありません。
降りてどこに向かえばいいのかわからん?と思ってたら、地上係員が日本人でスポットを教えてくれました。
バスに乗って移動~♪
一旦空港の外に出て中に入りなおすというシステム。よくわからない...。
スポットに行くと搭乗開始してて、中に入るとまたもやバスで移動。
シャルルドゴール広すぎです。

わけのわからないまま、ミラノ行きの飛行機に乗る。A320でごく普通の乗り心地。
1時間半ほどでミラノ到着。
ミラノは濃いミストで、なんだか異国に来たぞーって感じでした。

ロストバゲッジにならず、ほっと一安心。
が、出口がよくわからない。
「USCITA」って書いてあるところ、アメリカ人のみかと思いきや、「出口」という意味だったらしい。
空港ぐらい英語で下に「EXIT]って書いて欲しいよなぁ?。

空港前のバスに乗って、ミラノ中央駅へ。
ミラノ中央駅についたものの、降りたところが駅の正面なのか横なのか不明...。
同行者Rがおまわりさんにホテルを聞いたら、「タクシーに乗ったほうがいい。10ユーロぐらいかかる」と言われるが、私は歩いていくことを選択。
なんのことはない20分ほどでホテルに着きました。

ホテルは、電話ボックスのようなシャワーの付いた部屋。
シャワーでもないよりマシです。
トイレの水が流れないと、ホテルの人を呼んだら、なんなく流れた。
どうやら押し方が足りなかったらしい。
これでもかー!ってほど押さないと流れないのだ。
三ツ星ホテルってこんなもん??

コメントする