2007年1月19日

イタリア5日目~ヴェネチア→フィレンツェ~

ES(ユーロスター)の駅まではリアルト橋から水上バスに乗らなければいけないので、余裕を持って出発したら、出発時刻の一時間前についてしまいました。
水上バスは、行きと同じく2停車目が降りるところだと表示されてたので、リアルト橋と駅までは折り返し運航なのかと思いきや、反対周りでした。???システムがよくわかりません...。

すでに停車ホームが書いてあったので、ホームのベンチで待つことにしました。
あと10分ほどで出発時間なんだけど...と思っていたら、横の団体がいきなり民族大移動を始めました。
まさかと思って確かめたら、ホームが変わったようです。
直前になってホームが変わることがあるという噂は本当だった...イタリア恐るべし。

ユーロスターで3時間でフィレンツェ到着です。
車が走っている!自転車も汚らしく置いてあって、ヴェネチアとは全然違うなぁ?って感じ。
まずはホテル探しです。
駅から5分ほどのところにあるはずなのですが、地図どおりに行っても見つけられず...。
結局、住所を頼りに行ったらたどり着けました。よかった?。

ホテルに入ると、メッセージが入っているとのこと。
旅行会社からで、フィレンツェの後に行くローマのホテルが水道工事で全館閉鎖となっていて、違うホテルに振り替えになったとの連絡です。こういうとき旅行会社経由にしておくと便利ですね^^
メデェチ家のお屋敷をホテルに改造したらしく、なかなか綺麗です。
なぜかトイレの水を流した後に、ものすごい音がするのですが、耳栓持ってきたので問題なし(笑)

明日はGUCCIのアウトレットモールがあるTHE MALLに行きたかったので、THE MALLのシャトルバスに申し込もうと電話をしました。
「日本語の方は3を押してください」という案内後、うんともすんとも言わない電話...。
さすがいい加減な国イタリアです。
30分そのままで過ごした後、もう一度かけて30分待ちましたが繋がりません。
仕方なくJCBローマ支店に電話し、JCBが主催しているアウトレットモールツアーに申し込みました。
最初からそうすればよかったわ。

その後、フィレンツェの町を散策。
レザーショップ通りってとこに行ったけれど、たいしたことなかったわ。
ホテルの近くの屋台の方がいい感じでした。

夕食はフィレンツェ風ステーキを食べに行きました。
sarada2.jpg
まずはサラダ。やっぱりイタリアのサラダは美味しい!

steak.jpg
それで、これがフィレンツェ風ステーキ。
ジューシーでめっちゃ美味しいです。
いままで生きてきて人生で一番美味しいステーキだと言っても過言ではありません。
油がのってないのに、ジューシーなのだ。すばらしい!!ヴォーノ!

コメントする