2006年12月 6日

海外ドラマ検定

インフルエンザ予防接種を受けてから、どうも調子悪いです。
病院から風邪もらってきたのかもです。
頭すっきりしなくて、体もだるーで、参ります...。

海外ドラマ検定というのがあるのを知って受けてみました。
結果はこんな感じ。

++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は55点  全国平均 51点

全国順位(12月6日 15時現在)
2136位(5153人中)

~~ジャンル別得点表~~~~~~~~~~~~
           0_________50__________100%
SF/超常現象     ■■■■■■■■
アクション       ■■■■■■■■■■■■
シリアスドラマ     ■■■■■■■■■■
青春/恋愛/コメディ  ■■■■■■■■■■■
ミステリー/サスペンス ■■■■■■■■■■■■
雑学          ■■■■■■■■■■■■
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~講評~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたは「海外ドラマの凡人クラス」
元々あなたは海外ドラマに興味があったに違いありません。でも最近忙しくて興味が薄れ、以前知っていたことも忘れているのではないでしょうか。もう一度興味を取り戻し、たまには海外ドラマを見てください。きっとエンタライフが充実するはずです。
あなたは1950年代から70年代のドラマに強いタイプです。若い人たちに往年の名ドラマを教えてあげてください。きっと話が弾むはずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kaigai/

むむむむむ......。一応平均以上だけれど、ビミョーだ。
質問、私の嫌いなビバヒルとかCSIとか多かったしー...ツインピークス見たことないし...。
なのに「あなたは1950年代から70年代のドラマに強いタイプです。」ってどういうこと!?


嵌ったドラマを見尽くしてしまい(まだナッシュは残ってて、ちょびちょび見てます♪)...LOSTやプリズン・ブレイクは面白いけれど、ツボってほどではなくて...嵌りまくるようなドラマないかなーと思っているところに出会いアリ!
先日借りた映画DVDに1話だけ入ってた「DEAD ZONE」、私のハートにかなりズキューンときました。目をつけてなかったドラマだったので、トキ胸です。かーなーり嵌りそうなヨカーン。
主人公がチャームドのフィービーと同じような力を持っている話。
でも、まだレンタルショップで準新作扱いだから、旧作扱いになるまで待ちます。
福岡では地上波放送あるみたいだけれど、東京もやるだろうか...。

コメントする