2006年11月15日

新千歳空港土産

tizu.jpg
新千歳空港限定の『プチフロマージュ・レアチーズケーキ』を買ってきてもらいました。
濃厚で甘すぎず、クリーミィー。
千歳に行ったときはぜひ買って帰りたい一品です。
過去にいろいろ買ってきてもらったけれど、久々のヒットでした。


★過去に食べた新千歳空港土産(覚えてるものだけ)★

●じゃがポックル●
ジャガビーという似た商品が発売されたけれど、全然味が違う。
「じゃがポックル」ベストオブポテトスナックです。
千歳に行ったときは買ってきて欲しい一品。

●白い恋人●
北海道といえばコレ!
買ってきてもらったら、すぐに食べつくしそうで、自粛してあまり買うことないですが、めっちゃ美味しい。大好き。

●マルセイバターサンド●
知らない人はいないってくらい有名なお菓子。
私はものすごく好きというわけでないのですが、それでもまた食べたくなるという不思議な魅力のあるお菓子。

●チーズオムレットと蒸し焼きショコラ●
美味しいとの噂だったので買ってきてもらったのですが、普通でした。
わざわざ買うほどではない。どこでもありそうな感じ。

●ふらの牛乳プリン●
その辺に売っているプリンとは全く違って濃厚でめちゃめちゃ美味との話でしたが、期待したほどではありませんでした。
確かに美味しいけれど、この程度だったらどこでもあるのでは...。

コメント(2)

私もポックル好きーバターサンドも。
バターサンドは北海道展とかしてたらデパートとかでも売ってるけど
ポックルないですよねー。

ポックルはやっぱ北海道までいかないと売ってないよねー。
北海道といえども、スーパーには売ってないみたい。
土産物屋さんオンリーなんかな?
あのバターの香りと、サクサクとした食感がなんとも言えず美味しいよね!

コメントする