2013年9月20日

iPhoneは携帯にあらず

とうとうiPhone5sとiPhone5cが発売されましたね。
リークどおりなスペックにがっかり。
iPhoneなら何かサプライズがあるかと期待してたんですが。
iOS7がリリースされましたがこちらもスルー。
アップデートすることはないかもしれません。
ちなみにiPad3はiOS5.1.1のままで使っています。
iPhone4sでiOS5.1.1の頃がピークだった気がする。
iPad miniはRitinaになるであろうiPad mini2の発売を待ってる方が結構いるみたいだけれど、我慢せずにiPad mini買っといてよかったわー!
iPad mini2はiOS7で発売されるでしょうから。
Ritinaには惹かれるけれどiOS7はイヤ。

iPhone6を楽しみにしてますが、iOSがこのままで、iPhoneの形もこのままだったら、iPhoneから見切りつけることになりそう。
私が好きだったのはAppleではなくジョブズやったんやなぁ。

という風な感じだったせいなのか、母(auユーザー)から電話で
『ケータイ新しいの発売になったね。なんだか色がたくさんあるんやね』と言われ、
てっきり9/14発売のGRATINAのことだと思い、
「へぇ、見たんや。色が沢山あってカラフルでいいよね」と受け答え。
かなり時間が経ってから新型iPhoneのことを言ってるのだと気がつきました。
iPhoneはiPhoneであって携帯ではなーいっ!!携帯って呼ぶなぁ!!

コメントする