2013年5月 8日

バンクーバーへ

2月末に5月の休暇にどこに行くかという話題になりました。
海外行くなら確保しなくちゃいけない時期なんじゃ!?
行く先何も考えてなかったので、とりあえず泊まってみたいホテルがあるバンクーバーを申し込み。他に希望地思いついたら変更しようかと思っていたのですが、特に希望地思いつかずバンクーバーに行くことになりました。
ホテルではインターネットが無料だと分かっていたので、ガイドブックも買わず、現地で天気によってネットで調べて観光という行き当たりばったり気ままな旅となりました。

成田空港に向かってる最中に体調不良に陥り、耐え切れず第2ターミナルにダイバート。
乗る予定のエア・カナダは第1ターミナルであります。
第2→第1って近いようで遠い~!同じ空港なのに!
困っていたら親切な清掃のおばさんが誘導してくれて普段は乗り換え出来ない路線の電車に乗せてもらいました。おばさん本当に助かりました。ありがとう!!
unitedclub.jpg
まずは早速手に入れたプライオリティ・パスでユナイテッドクラブラウンジへ。
バナナチップスが美味しかった。

飛行機座席に有料のカフェメニュー表があったのでもしかしてご飯有料!?エア・カナダってLCCじゃないよね??なんて思ってたらちゃんとご飯出てきました。
kinai01.jpg
ちょうどいい量&美味しい。かなり好印象。

しかしエンターテイメントは日本語対応している映画が1つしかなかった。
Tedもダイ・ハード ラスト・デイも英語かフランス語。
Tedくらいは英語でもわかりそうだけど面倒なのでiPad miniに入れてきたGLEE2を見始めたら止まらなくなって寝られず(苦笑)。

機内食2食目はおかゆをチョイス。
kinai02.jpg
こちらも美味しかった。

aproach.jpg
キレイに景色にテンションUP。

hotel.jpg
ホテルには到着後部屋に入れてもらってラッキー♪
想像より良い部屋に満足^^

数時間の仮眠後、買出しにGO。
まずは図書館でバスの時刻表をGET。
よく分からないので全ての時刻表を貰っときました。
その後コストコへ向かったのですが、コストコ見えるのにたどり着けずかなりてこずりました。
コストコは空いていて、日本と同じように手持ちのエコバッグに商品を入れてもらえました。
買い物後タクシーを手配して乗り込んだのですが、運ちゃん『道よく知らないからホテルまで誘導してちょ』とか言いやがる。
こちらもバンクーバーに着いたばかりで道わかんないけど、iPad miniとGarminを駆使して誘導。
するととぼけられてホテル前2回も通り過ぎるわ、最後には「STOP PLEASE!!」と叫んで止まってもらった。400円ぐらい余分に払う羽目に。あーむかつく。
ムカついてもチップ払わなきゃいけないのがさらにムカつく。基本外国でもめったにタクシー乗らないのだけれど、乗ったらこれだよ。
やっぱり極力タクシー乗らないことにした。少なくともバンクーバーでは絶対に乗らんわ。

costco.jpg
コストコ戦利品。

dinner.jpg
美味しく頂きました。

コメントする